未完成形

ドリーさんは2000年結成で、事務所がweb配信に熱心なところなので、意外なくらいネットに過去の映像が残ってたりするのだった。


あっ!と芸人コレクション! オードリー「ダメつっこみ漫才」 06.07.04
http://www.odoroku.tv/vod/0000005C7/index.html


3年半くらい前かー。まだ「ズレ漫才」と名乗ってなかったのだな。
春日がまだ八二じゃないし、若林の話に合わせた相槌入れてるし、叩く場所が背中じゃないし、最後が「ばあい」じゃないし、若林がボケてるし、後半唐突に二人が激しく動きまくってる。
「ある程度人の話の流れを理解できているおかしい人」と「それを軌道修正しているが、やっぱり同じく向こう側だった人」っていう感じで、このときの方が今より数段不気味だわー。
ちょいアドリブっぽい進み方は今よりもラフな感じ。
若林の動きは妙に軽やかだ。ダンスやってるからな!(←サンタマリア的デタラメ)
春日の動きは妙に体操選手っぽい。


ここからどんどん今になっていくんだな。うひょー。
これからどういう形になっていくのかしら。