スパム寿司

はてなはスパムコメントが少ないところだと思ってましたが、最近増えてきましたねえ。
どうせコメントから直リンはできないので別にいいのですが、スパム認定されないためにわざわざ字間開けるというせこさにイラッ☆とします(あのポーズをとりながら)。


しかしなんでエロスパムコメントはあんなにテンションが高いのでしょうか。
行き過ぎたエロはギャグと区別がつかないとはいえ、ギャグはテンションが高いものだけとは限らないのに。
逆にエロスパムメールは業務連絡風が多いということを鑑みると、「メールならこういう雰囲気」「コメントならこういう雰囲気」という風に書き分けてるのでしょうか。
でも今まで目にした普通のコメントで、あんなにテンション高い書き込みは皆無。2ちゃんでもVIP以外の板ならスルーされるレベル。
ああまた日常の疑問が増えてしまった。