前略、旅の空より(弾丸お詣りツアー)

来たぜ東京駅。


事前に寝台特急サンライズ出雲の切符を買ったと思ったら、それには乗車料金は含まれてなかったことが発覚。どうりで安いと思ったんだよなー!
あわてて切符売り場窓口に行くも、3つ前の人に時間がかかってる。
おい10分経ってるぞおい。やべーぞ乗れなくなるぞおい。


ようやく乗車券が買えた。松江までなので11600円。ギャー


なんとか乗車時刻に間に合った。あらかじめ買った切符に書いてある車両と個室に入る。


狭い。
「起きて半畳寝て一畳」という言葉を思い出した。
しかし嫌いではないこの押し入れ感。
狭いが列車なので窓がでかい。
向かいのホームからこの堕落した姿を見られてしまう!カーテンを下げて一安心。
しかし窓の上部からスースーする空気が。
一応エアコンはあるものの、スースーはベッドにダイレクトに降り注ぐ。
寝間着と布団を装備。頭寒足熱。


そして携帯やらなんやらを部屋のコンセントで充電しながら今こうして久々にはてな日記に記録している。
はてな記方を忘れてしまったので、はたしてちゃんとここに記録できるのか不安だ。
横になっているが、普通の電車のような揺れ方をしてるので、きちんと寝られるのかも不安だ。


(続くのかわからず)