ワールドハピネス

ムーンライダーズ
やっぱかっこええわーうちの親と同じくらいの歳だけど。
良明さんと慶一さんの腿上げギターソロにはうっかりキュンきてしまった。
しかしフェスに『夢が見れる機械がほしい』はないだろ。だがそこがいい。


相対性りろん(検索除け)。
初フェスでトリから2番目。
さてどうくるか、と思ったら、モニタースクリーンに映し出されたのはメンバーの顔がわからないくらい引きの映像。
一曲目はおぉーと思ったが、そのままアングルも変わらずMCも入れず淡々と二曲目三曲目と進むと、うーん…。
曲は魅力的なのに、ライブは魅力的じゃないなあ。上手いから特に「別にライブじゃなくても、CDでもよくない?」感が強くなってしまう。
これも「だがそこがいい」なのか?
とりあえずCDは買う。


YMo。クエスチョンがつかない方。メガネ氏の後輩であるところの小山田さんが参加してるところが興味深い。
フェスのトリが(大御所とはいえ)盛り上がり系でないほぼインストなユニット。独特。
ここらへんになると、ふくらはぎが限界を訴えてきて、そちらに気を取られてほとんど覚えていない。


というわけでただいま駅までの道を移動中。終演してから50分は経ってます。
人ごみ暑い。