エアバンド

六角形(の最後の方だけ)見た。バンド名公募しといて結局そのまんまかい。
小芝居(殴り合い)…プチワルなキャラ設定……微妙…。
メガネの人がエアメガネだったのには「お」と思いましたが。
そして「江頭三時十分前」*1には吹きましたが。何故。


ちゅーかなー。「エアバンド」っつったら、まず真っ先にこれが浮かぶのですよ。
これを超えてくれないと中途半端なのですよ。あくまで私の中で。
UNICORN『I'm a Loser』たしか1988年くらいの曲。
当時ありがちな「スタジオなのにクレーン撮影」なPV*2から楽器を取り除いてみました的大まじめなパロディーPV。
ちなみにボーカルは人相も声も今とは違いますが奥田民生氏。
やたらカメラ目線のドラムはロバートの人ではありません。

*1:指してる時刻は黒タイツの人と同じ

*2:よく見たらこの部分もわざと過剰に作ってあるな…