『ナンシー関 大ハンコ展』

先ほど見終わりました。
大量の原版(=消しゴム)が展示されており、関係者の方々の愛と尊敬にあふれたコメントVTR、会場BGMにはナンシーも愛したムーンライダース(初期)、と濃密な空間でした。
昨日タモさんもおっしゃってましたが、
こんなに小さいのかと思うくらいの消しゴムに、これほんとにカッターで彫ったの?シャーペンで書いたんじゃないの?と思うくらい細い線に細かい描写*1。それだけでもびびります(しかし馬場はデカい)。
もっとじっくりと見たかったのです。


カエルのトートバッグと手ぬぐい二種購入。


そして下北沢に移動。

*1:棒高跳びの連作なんて普通に描くだけでもすごいのに、一コマ5cm四方以内で納めてますんですよ。しかも消しゴム版画