今日も

シティボーイズを観に銀河劇場へ来ておりますよ。
かんそうはのちほど。


以下ネタバレな上にまとめる気もない感想。
瀧が出たわりに瀧分うすうす目。よくよく考えりゃそりゃそうだ。
そんな中、前衛音楽家の「塩ッ! …砂糖ッ!!」と、エンディングの蓮の上に仁王立ち&腹叩き*1はツボでした。
それと斉木さんのかぶりものが無かったー。
でも現代音楽家の一円風呂映像のいい顔ぶりが頭に焼き付いてるから、それはそれでオーケー。いまだに夢に見ます。


そのほかツボ。順不同。
・初老なのか幼児なのかいまいちわからない龍太郎くん
・土産の中身が歌舞伎揚げだったのを見たときの龍太郎くんのリアクション
・「スキャーンダラス!!」←執拗に
・「誰だ!」「騙されやすい男だ!」(手に卵三個)
・チーパースーパー
・みょうがを足裏にぶつけるはずなのに、(わざと)腹に投げつける
・すみえちゃんのモデルははな
・かすかすクラブ
・「明日来てくれるかなー?」「タモリさんが嫌いだから行かなーい」
・瀧「パンフレットの端をテープで留めると、いい感じのハリセンに…」


私が観に行ったときは、毎回恒例の大竹さんの締めの言葉
「来年もまたここで、お会いしたい!」
が二回とも無くてどうしたんだろうと思っていたが、楽日にその言葉で締めたらしい。よかった。

*1:腹叩きはアドリブらしい←初舞台なのに