キー坊ムー坊(漠然とした感想)

行ってきましたウルフルズ20周年武道館ライブ。
久々に来たよ武道館。
なんだか過剰に緊張するよ武道館。しかもアリーナ。
でもその緊張がライブが始まった瞬間に一気にはじける。
その緊張と爆発の差が大きいほど、たまらなくやめられない止まらない。
なんでウルフルズのライブにここ数年行ってなかったんだ私?
というくらいめちゃくちゃ楽しかった。

行く度に思うが、ライブでほぼ全曲手拍子OKなバンドってなかなかいないよなー…。
その(ある意味おおらかな)雰囲気も好きだ。


今回のライブは「シングル曲ほぼ全曲やります」という触れ込みだったので、暗黒期の2曲*1はどうするのかしら、と思っていたら、メドレーの一部としてそれぞれ1フレーズくらい使われていた。


シングル曲ほぼ全曲とはいえ、「そういえばこんな曲あったな!」というのもあり、久々にライブで演る曲もあったりで、なかなか新鮮。
このセットリストをこのライブ1回こっきりにするには惜しいよなー。


今後「サンコン加入20周年記念」とか「ジョンB在籍20周年(トータルで)記念」とかやるのかしら。

*1:『世の中ワンダフル』『マカマカBUNBUN』