10年ですよ

10年前っつったらエヴァとか踊る大捜査線とか(正確には11年くらい前だが)あとなんだ、
(wikiで調べ中)
夜空ノムコウとかゆずさんデビューとか、hideやねこぢる黒澤明が死んだのも10年前かー。昔なような最近のような。
その半分以上をメガネファンで過ごしてきたかと思うとそら恐ろしい。


私がメガネの人のことを書き始めたテレバイダー後期の頃は、まだイエママのことを書いてる昔からのファンの人も多かったはずなのに、しばらくしたら皆更新停止、もしくはmixiに移動してしまったりして、その頃から継続的に書いてるのは私くらいになってしまった。
昔からのイエママファンの方々と知り合いでも何でもないが(むしろ文章うまい人ばかりでただただ尊敬)ちょっと寂しい。*1


10年の間に出会った人もいれば、いつのまにか連絡を交わさなくなった人もいる。
また交流したいというわけではないが、今どうしてるのかはなんとなく知りたい。みなさんお元気ですかー。

*1:「昔からのイエママファンから見た、"タレント・金剛地武志"論」というのをがっつり読んでみたいという欲もありますが