『カンフーくん』@東京国際映画祭

B級くさい感じがするなぁ…。
いやしかし「東京国際映画祭特別招待作品」だし、TOHOシネマズ六本木の中でも一番大きいスクリーンだし…。



で、先ほど観終わりました。
これはまごうことなきB級映画っす。
悪役登場時に説明セリフって。
捕まったときにあまり抵抗しないヒロインって。
大ボスがあっさり倒されるって。
といろいろツッコミが入れられますが、アクションとVFXは超本気。
あと子供グループの中のスネ夫的ポジションの子があの中で一番かっこいい役割というのが斬新だと思った。


あ、我らがメガネ氏はなにかの映画のパロディみたいなアクションできっちり立ち回っておりました。
スクリーンに大きく映る姿はとってもかっこよかったです★(棒)
でもワイヤーアクションシーンあったっけ…?


ところで今ナウこうして携帯を打ってるすぐ横に出演者の藤田ライアン君がいてびっくりした。
親子に写真を頼まれているところに気づかなければスルーするところだった。