エアギター引退宣言

↑このカテゴリー久々な気がするよ!


金剛地氏、(競技としての)エアギター引退宣言をしたそうで。
キャンディーズ風に言えば


「わたし、普通のギタリストに戻ります!」


ということなんでしょうか。
天下のNHKでもエアギターキャラで通していたのに、そいつをドカーンと捨てちゃって、果たして芸能界でこの先生きのこれるのか心配でもあります。
いやもしかしたら、芸能界をきのこらずに、イエママ界にカムバックするのでしょうか。
「今年は絶対にイエママの新譜が出る!」と年の頭から無根拠に信じている者としては嬉しい報告なのですが、大丈夫かな?という気持ちもなきにしもあらず。


追記1:営業エアギターは続行。とするとエアギターキャラは捨てないのか。
でもワイドショーやスポーツ新聞で報道されてしまったから、エアギターキャラとしてテレビに出るのは減るんだろうな…。


追記2:
金剛地」でブログ検索すると、ところどころ
金剛地がエアギター競技から引退」→「金剛地がエアギターから引退」→「金剛地が引退」
という風に伝わっていた。伝言ゲームかよ。