『疚しい理由』@渋谷ギャラリールデコ

先ほど終わりました。
ギャラリーなので、近い近い。
真ん中にテーブルがあり、そこを囲むように席(普通のイス)が。
内容は楽日終わったので以下ネタバレ。


演劇部で先輩と後輩だった女2人。そして保険屋の男。
後輩に赤ちゃんができたらしく、先輩の紹介で保険屋が来た。
先輩は2年前に旦那を亡くした。
後輩の旦那はフリーカメラマンで忙しいらしく、週一回しか帰ってこない。
どうやら先輩と保険屋はただならぬ関係らしい。
「旦那の勧め」で旦那に一億の保険をかけた後輩。その意図は…?


という感じの一幕もの。
一幕ものだから短い。1時間10分くらい?これ以上長かったら尻が痛くなって、芝居の内容どころじゃなくなりそうだったのでちょうどいい感じ。
でもこの話の続きが気になるわー。
一見「ポヤンとした女子」のハラの見えなさ怖ぇぇ!