潜水の様子

70mほど潜水したが、立ち上がったとき、目が飛んでてふらついていた。
ルールでは立ち上がったときに呼吸を整え、15秒以内にOKマークを作り「I'm ok」と言えば記録が付けられるらしい。この9枚目参照。
一応「I'm ok」と言ったものの、ぼんやりした状態だったのでノーカウントらしく、深呼吸を促される。
そうしてるうちに15秒経ってしまった。
(水中から顔を出してから30秒以内にノーズクリップや水中メガネを外し、外してから15秒以内にOKサイン&コールをすればいいというルールのようなので、水中メガネをしたまま深呼吸してても時間的に余裕があったはずなのだが、立ち上がってからすぐにノーズクリップ&水中メガネを外してしまったので15秒しか残り時間が無くなってしまったのだった)
うわ…と騒然とする会場&スタジオ。
そのときの金剛地の顔は「え、俺言ったよね?」という風にも見えたが*1、意識が飛ぶ寸前にも見えた。(詳細
本当はどうだったんだろ。
月曜TOMORROWでそのこと言うかな。期待。


ってまた図らずもコラボ企画になってしまったわけだが。

*1:ウチは日テレの電波が悪くて細かい表情が見えないのだ