イグザンプラーネット最終回そしてプラスワンまとめ

…終わった…なにもかも…。
灰になったぜ…。真っ白に燃え尽きた…。


笑いと感動をありがとう、イグザンプラー
いつまでも忘れないよ、多分。イグザンプラー
最後の酔っ払いは演技でも、終盤の金剛地の目ウルウルは演技で無いことを信じるよ。
そうでもないとTVK見られない視聴者が救われん。


「こんごうち」って打つと「コンゴウチ」と出るようになったボンクラ変換ソフトに手を焼きつつ、毎回プラスワンまとめてました。そうそうアレ俺。(←金剛地がやる小芝居風に)
しかし最後のプラスワンは長すぎた。
誤字脱字修正や書き込みの裏取りとかやってるうちに公式BBS閉まっちゃった。


公式BBSで
「kongochi.comのBBSにお願いします」と言われたので、そちらに書き込もうと思いましたが、
「メッセージが長すぎます」
と出たので、こちらに転載しまーす。
見つけてくれますように!

                                                              • -

(額の汗をぬぐいながら)
いやいやいや
イグザンプラープラスワンのお時間です。


この形でお伝えするのも最後ですよ
本放送から一年、
試験放送から数えると一年四ヶ月ですか。
ありがとうございます


このスタジオも消滅するんです
なので照明がいつもと違ってあっついんですよ
へっくし!!!(マジくしゃみ)


一抹の寂しさがありますねぇ


BBS


"インターネット放送最終回さみしいです。ありがとうコウンゴウチ!!"
サンキュー
金剛地さんって書いてくれたらもっとうれしい


"新潟のテレビ局、saku sakuもTHE鈴木タイムラーもネットしたからイグザンプラーテレビもお願い!"
サンキュー
ネット放送。そうなるとうれしいですねぇ
僕には全く知らせがないんですよ。いつも最後で。



"イグザンプラーテレビの番組宣伝Vとか流さないのかな。"
サンキュー
番組宣伝Vないっていうことですよー(スタッフに)


TVに移動しても、CTVNではいろいろな仕掛けが施されるようです。
まだいえませんよ。知りませんから。



"モバイルはTVへの移動にあたり、ご挨拶ってところです。"
サンキュー
モバイルイグザンプラーの模様をここに書き込んでくれてるんですね。


ケーブルテレビにご加入していただくとかね。
ネットでも。
DVDも発売するかもしれませんね。
いろいろな手段を用いてみなさんにお届けしますんで。


検索結果ね。
10万件越えたところがピークだったような。
(画面出る)
これあてにできないんじゃないのかなぁ。
今までそれをあてにしてたって(笑)


5/1にファーストクラス、
続いてイグザンプラーTVがTVKで放送されます。


これまでのイグザンプラーとはかなり変わりますよ。
とだけ、私にはわかる。


kongochi.comというのもオープンしました。
(  http://www.kongochi.com  )
エアギター講座等、いろいろ企画もあります。


そしてyes,mama ok?トリビュート。
(  http://okfan.jp/tribute/blog.html  )
ぜひお買い上げしていただきたい。印税は私に入ります。
ただ、真ん中に入ってるインディースレーベルがきちんと払ってくれるかというのが。
(カメラ目線でにやりとしながら)
おい、わかってるんだぜ、払ってないの。払えよ。


NOVAうさぎのour hour、QYPTHONEbiceさん、その名はスペィドさん、CITROBALさん、
いろいろなミュージシャンが入ってます。
皆さんありがとう。
いやいやこんなしんみりしたことになってますが。


友達に録って貰うとか、いろいろありますんで。
皆様見てください。
まぁ、横浜いいところですよ。
ぜひ、お引越しなされては?


横浜、敷居が高い。
東京から離れますからねー。
川崎あたりがいいんじゃないですか?


まぁ、そんなところでね。
取り留めの無い話はもういいと(笑)


CTVN、kongochi.com、そしてyes,mama ok?トリビュート。
よろしくお願いします。
まだひっぱれという指示が。


みなさま、書き込みありがとうございました。
まだひっぱれと。(笑)


どういう風に感謝すればいいか。
本当にありがとうございました。
誠にありがとうございました。


試験放送も含めると1年4ヶ月。
本当にあっという間でしたよ。
年越しもしました。
どっきりもしました。
どっきりしましたよ。
どっきりしませんでしたよ(笑)
BBS見たら「金剛地がかわいそうだ」とかいろいろ書かれてましたけど、
まぁ、打ち合わせ済みなんですよ(笑)


ちょっとね最近お暇いただいてます寺田さんなんですけど、
そろそろ帰ってくるかもしれません。いろいろ忙しいんです。
ということは僕が休むかもと(笑)


20日、うたばんでましたよ。
その時間J−WAVEだったんで、録画してあとで見たんですけど、
僕は気持ち悪いですねー。
なぜ髪を切らないのか。
切りたい切りたいといってるんですが。なぜ切らせないのか。
そしてなぜこんなに汗が流れるのか。
さっきもエクスキューズしたんですけど、暑いんです。
「Are U Wake Up ?」
イベントあります。(6/2東京ATOM)
トリビュートのほうもあります。
5/29eggman、深夜です。
6/2モナレコードでもやるかもですよ。


いろいろなことをいろいろやってます。


イグザンプラーTVの見所なんですけど、
もう一人じゃないって所ですかね
まぁ…優香ちゃん?優香ちゃんね。
かわいいね。
ほかにもね。名前出すと、はるかちゃんもね。


おととい夢を見たんですけども、
タレントの優香さんが出てきて。
非常に僕と仲がよくて。
お風呂上りにタオル一枚なんですよ。
スタッフの夢占い師がそれはいい夢ですよと。
いい夢に決まってるじゃない。
これからね、オフィスラブ?そんなこともね。


(画面外のスタッフから花束が)
おおおー。
(ビールも)
…えーご歓談の最中ですが、
皆様飲み物のご用意はよろしいでしょうか?
かんぷに!


…かんじゃった(笑)
いただきまーす


(飲む)
本物だ(笑)!
やったー本物だ!
(一気)
(次がれる)
あわはね。泡はうまく逃がさないといけないからね。
(飲む)
本物だよ!
本物最高!
(次がれる)
うわー本物だ
(飲む)
びっくりしたなぁ。
イグザンプラーを応援してくれてありがとうございます
かんぱーい!!
(飲む)
(次がれる)
泡ばっかり(笑)
いやーみなさんとこうして
かんぱーい。
(飲む)
(ゲップ)
すごい泡だらけなんですよ
(ゲップ)
でもね本物なんですよ
イグザンプラー配信停止、そしてTV放送開始おめでとう、みたいなね。
かんぱーい!!


(飲む)
(次がれる)


いや本物なんですよ
いや明日早いんですけど、終わったらみんなと一杯しようかなと思ってたんですよ


(ゲップしながら飲む)
(次がれる)


(なんかうなってる)


なんかね、でも毎週土曜に、
(げっぷ)
さっきも言いましたけど、こうして生でお会いできるってね…。
…普通にこれが日常になっていく過程において…、
…家族のようになっていくのがわかりました…。
…この番組を毎週楽しみにしている人がいるってことが、
…おれちゃんとしなければとか思って…、
…でもみんなが応援してくれることが励みになりました…。


(ゲップ)


いつもBBSに書き込みしてくれた皆さんありがとうございます。
何かの形でBBSも残ると思うんで。
(次がれる)
(次いでるスタッフに)すいません


(飲みながら)
これからも書き込みとか、お願いしますよマジで。
いや僕一人の放送とか申し訳ないなーと。
二人の放送はレスも伸びるしね。楽しいんですけど、
でも僕の放送のときは申し訳無いなーって。
でもほんとう…ありがとうございました!


(飲みながら)
みなさんのおかげなんですよ!
CTVNはいろいろやってて、でもうまくいかなくってぇ。
でもこうしてTVに行くことができてぇ
なんかいやってもうまくいかないんですけどぉ、
でも、みなさんのおかげでこうしてTVにいくことができて


鼻炎のときとか、鼻やたらかんだりしてぇ、鼻水とか出てぇ…。
このスタッフでやれることがほんとうにうれしいことなんですよ。
みなさんもイグザンプラーTVを楽しんでいただけると、本当にうれしいと思います。
インターネットだと
なんかこう、


(徐々に様子がおかしくなる)


ナメられてるんじゃないあと。原稿読めないんじゃないかと。
原稿無いと喋ることねぇもん。
原稿さぁ、


(さらに様子がおかしくなる)


だけどさ、だってほら、ほら、
原稿のないさ、プラスワンで、
「本編キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!」
とか書いてるでしょ。あっちで。
バカ。
本編かよ。本編前に終わってるよ(笑)
このスタジオもおわりなんですよ。
このばんぐみのためによういされたスタジオにひっこして。
まぁここぶっちゃけ六本木なんですよ。東京のどまんなかだ。


まぁね、

(ゲップ)
六本木ですよ。
飯倉片町ってあたり?
でもね、もうひっこすから。もうちがうんだよ


(さらに様子が略)


もう38、9になるんですよことし。
この仕事はじめて4、5ねんか。
だいたい不幸なかたちでおわってきてたんですよ。
でもこうしてね、
TVにいきたいってやってきたんですよ。
はじめてねぇ、TVに…
(泣きそうな顔で)
スッゲェくやしいおもいしてきたからぁ、
ほんとうにTVになるんですよこれ。インターネットから。
こんなのはじめてなんですよ。
みんな、すっげぇがんばってきて、
ほんとねてなくて。
それをみなさんが、おもしろいおもしろいっていってくれたからぁいってくれたからぁ…


(ゲップ)


(画面黒)


(終了)