イエママトリビュート公式

http://okfan.jp/tribute/blog.html
公式サイトできたのね。


トリビュートで盛り上がっていますが、これには重大な欠点があります。

  サンプリング程度で入ってるのかもしれませんが。

  • オリジナルであるはずのイエママCDよりもトリビュートCDの方が入手しやすい

  入手しやすいから先にトリビュートのほうを聴く。
  でもこれって原作知らないのにいきなり同人誌読むようなもんじゃないですか。
  書き手が神なので原作知らなくても楽しめるのですが、
  読者にとっては、先に読んだ方が馴染んでるから
  原作読んだときに「絵が古い」とか「文体が…」とか違和感を感じてしまうはず。
  もしくは神作家のファンで、同人誌読んだだけで満足して原作を手に取らないとかね。


私は「オリジナル最強!!」派ですんで、こうひねくれてしまうんですすいません。
でも買います。もろちんじゃないですか。