イグザン0910についてかんがえてみたよ

へーいへいー、ヨ!ヨ!
なんかこちらで挑発されたような気がするのでオイラも書いてみるヨ!


とりあえずそのとき何が起こってたのかをざっくりとまとめてみるヨ。
記憶に頼ってるところも多々あるので、部分部分間違ってるかもしれないけど。
・この日届いた告知

今夜は衆院選直前特別
編成でお届けします▽
直前調査にご協力くだ
さい▽注目の選挙区情
報▽緊急街頭調査実施
気になる結果はいかに

・番組視聴前アンケートは「選挙、行きます?」
金剛地ひとり
・女優ライト光量少なめ&のびーるネクタイではなくなってる
・今回の放送は「衆院選前夜祭」らしい
・イグザントップページから「人気投票」という名の議事投票ページに飛べ、そこから岐阜1区、東京10区、広島6区立候補者の「人気投票」ができ、その投票経過および結果を番組生放送中に発表するらしい。
・裏番組速報も選挙になぞらえたものになってる
金剛地、力が入りすぎてるのか椿嬢並みに噛みまくり。またうんこか?
・人気投票ページが重くなってる
・候補者一覧VTR(似てるのか似てないのか微妙な似顔絵で)。県の情報(都道府県査定風)&金剛地が街頭に出て義父のみなさんやこどもたちやガイジンさんに街頭インタビュー
・こどもたちにフリップを取り上げられたりおっかけっこしたり(金剛地、冷静を装う)
・夜の酒場っぽいところでガイジンさんと盛り上がってみたり(静香、顔が人気)(なぜかホルェモンコール)
・19ボーダーズCM後にもリアクション無し
・ここで公式BBSに「公職選挙法に引っかからないのか」という書き込みが。
・徐々に公式BBSに不安の声が広まる
・検索占い、キーワード「当選」
・再び先ほどと同じ候補者一覧VTR。
・「人気投票」とやたら強調
・BBSにも「あたふたしてるな」「何が起きてるのかわからない」等の動揺書き込みが
・裏番組速報で場をつなげている
・これ以上先に進めない様子?かなりグダグダになっている。速報で金剛地吹く。
・途中経過。共産党が50%越えてる!
・公式BBSに、番組内容が抵触していると思われる公職選挙法の一部が貼られる。以下がそれ

人気投票の公表の禁止違反
第242条の2 第138条の3の規定に違反して人気投票の経過又は結果を公表した者は、2年以下の禁錮又は30万円以下の罰金に処する。ただし、新聞紙又は雑誌にあつてはその編集を実際に担当した者又はその新聞紙若しくは雑誌の経営を担当した者を、放送にあつては、その編集をした者又は放送をさせた者を罰する。

〜〜オンデマンドではここから〜〜


・そして番組ラスト。「人気投票」の結果発表。CTVN「イグザンプラーアンカーマン金剛地の、公職選挙法に対する挑戦演説(内容はこちら
・公式BBS「うおおおお金剛地かっこいい!!!」
2chBBS「これはもうだめかもわからんね


・…そこに背後から変なガイジン登場。  これは…マラソンと同じオチ!?(「デリマ」「コーネリアス・ホーラン」参照)
・ガイジン「ヤメロヨ」「ヤメロヨ」 金剛地動揺
・終了


〜〜オンデマンドではここまで〜〜


・再びさきほどの続き
・ガイジン「ヤメロヨ」「ヤメロヨ」 金剛地動揺
金剛地「じゃ、じゃぁこの投票結果、選挙後に発表っていうことで」 ガイジン「イイヨー」
・ガイジン退場
・机にくずおれる金剛地
金剛地の愚痴「急いでる風にって、じゃ、噛むしかないじゃん」「仕切りが悪い?だって意味わかんない、どこからどこまで繰り返しってわかんないもん」「VTRもさぁ、最後までやらなかったしさぁ」
金剛地、言いながら徐々に涙目に。人前で泣くなんてことのない人なのに。めずらしい。
・これがプラスワン(放送後おまけ)?
・放送おわり、黒画面


・そこにちらっと映ったテロップ「おめでとうございます、ゆかりん」等
・BBS、2ch、公式ともに「結果映った?」「やっちゃった?」「これどこまで台本?」「俺は見てないぜ」「ていうか途中結果も言っちゃダメなんじゃなかったっけ?」「ま、夢を見たってことで…」等の混乱書き込みが




以上がこの日起こったことです。


これ、オチは「ガイジン=野呂圭介」ってことでいいんですよね?
番組内どっきりカメラ大・成・功っていう。
でもなんか腑に落ちないというか引っかかるものが。
いや、金剛地はCTVN内ヒエラルキー最下層というポジションで、スタッフはそういう愛し方しかできないだけだという考えを個人的に持ってるので、「金剛地をいじめるな!」などという声を上げるつもりは毛頭ないのですが。
(それに、過去に心身ともにこれ以上のひどい目にさんざん遭わされてきたはずだし)
もう一回振り返ってみましょう。


・その投票経過および結果を番組生放送中に発表するらしい。
・途中経過。共産党が50%越えてる!
・「ていうか途中結果も言っちゃダメなんじゃなかったっけ?」
・そこにちらっと映ったテロップ「おめでとうございます、ゆかりん」等


アウトじゃん!!


ツメ甘いよスタッフ!
金剛地のアジ演説も本音なんだろうけど、どんなに信念持ってやってたとしても、違反は違反だよ!
どうなるんだこれ!出て来い野呂圭介!


来週をお楽しみに。