曲線を描く

新刊に向け、ねもとはるみ嬢*1を描く特訓。
本来私は、「かわいい女子を描くときの顔のバリエーションが少ない」という致命的な欠点を持ってるのだが、根本嬢の顔はその少ないバリエーションにハマっていたのか、ものすごく描きやすい(除セクシー時)。
しかし問題は体だ。なんせ乳が。
まぁ柔道着姿だから何とかなるか。
でも柔道着は生地が厚くて固いから、乳がでかいと胸板厚いように見えて、全体的にゴツくなっちゃうのよね。根本嬢は顔の大きさの割には肩幅あるから余計に。
とりあえず描いてみる。


…た…
たのしい…。


今までほとんど20代後半〜30代の兄ちゃんやらおっさんやらを描いていたから、
こんないかにも女体!なプロポーションがやたら新鮮で!
ついつい"どうやったら柔らかい乳に見えるか"というところにこだわってしまう。柔道着なのに。
そうか、最近マンガで意味無くやたら乳がでかい女子を見かけるなー読者サービスかしらーとか思ってたが、
それを描くのが楽しいから
だったんだな!めからうろこがおちました!


…でもこの楽しみを知ってしまったら、今後の活動にかなり支障が出そうだなー。

*1:ひらがなにしてるのはキーワード避け