タイムラーDVD6巻

そういえばタイムラーDVDの感想書いてないや。
ネタバレ含んでるので例によって行空け。






巻を追うごとに、金剛地撮影舞台裏ビデオがステキになっていくなぁ。
素の状態で金剛地氏におべっかつかったりキツいツッコミをかます津島さんラブ。
「この波にうまく乗ってください。そしてうまく着地してください。」(←名言)


3代目AD卒業。
キャラは3>>1>>>4>2 の順で好き。
シリーズ最終回で全員集合するのかな?たのしみー。


金剛地乱れ投げ(られ)。
わたくし、学生時代に体育の授業で柔道を習っていたため「相手の左襟と右袖下部を掴む」という組み方程度はわかるのですが、金剛地、その組み方すらなっちゃいません。
当然受け身もなっちゃいません。右腰打ちまくってます。
だ、大丈夫?ていうか受け身くらい最初に教えとこうよ*1。体が資本だし。若くないし。
最後のほう、柔道着直せないくらいヘロヘロになってるよ。あーもう困ったもんだ。
10人に投げられ、最後(ボスって表記になってるよ!)は師範。
ジャイアントスイングのようにくるくると回され、ころがされたが、金剛地なんとか一本背負い
本人もびっくり。そして喜び。
でもあの「両手で右袖下を掴む」という組み方じゃ、そもそも背負えないぞ。
と思ってよくよく見てみたら、師範が自ら飛び込み受け身をやってたのね。やっぱり。


松本力氏作アニメ。
えんぴつ描きなのにアニメって?と思ったけど、「均等なコマに描いた絵をひとコマずつカメラで撮影していく」という意外とそのまんまな方法で作成してるのね。
賛否両論ありそうですが、私はこのアニメ好きだなー。大歓迎。
惜しいのは、このアニメを見た金剛地本人の感想が収録されてないことだ。

*1:もしかしたら受け身は教えられたけど体がついていかないだけなのかもしれないが