ルイルイディーブイディー

銭形泪セカンドシーズンDVDボックスが届いた。さっそくメイキングディスク視聴。
あぁ…シリーズ進んでいくうちにひどくなっていくような感じはしてたけど、この頃はまだまともにドラマ作ってたんだな…。すでに隔世の感あるよ。
(個人的には五代さんより高村さん派)
それとやっぱり、芽以嬢演技上手いわ。いまさら実感。
技術もそうだけど、カット入っても感情を高ぶらせたままキープし続けるのがすごい。


で、金剛地好きには2話のメイキング*1と4話のメイキング*2がおすすめ。
金剛地、無意味な自己演出すげー。そっちの方がすげー。

*1:ノーメガネの金剛地、芽以嬢のことを語りつつ服をガシガシ縫いでいきパンツ一丁になるが、特に意味は無い上にそれをやることによって何を伝えたいのかが全くわからない

*2:「生まれ変わったら何になる?」という質問に、金剛地は「もし自分が泪ちゃんと同じクラスだったら」という妄想をがっつり繰り広げ、あげく芽以嬢に去られるというベタなパターンだが、特に意味は無い上に芽以嬢の父上は金剛地と二つしか歳が離れてない