エア三味線とレフティーマン

1/8のイグザン写真アップ。遅っ。
http://www.colortelevision.net/exampler/photo/20050108/5-5.jpg
エアギターかと思いきや、エア三味線だった。(右手に注目。バチ持ってます)


そういえばさっきふと思い出したこと。
その昔「夕陽のドラゴン」で左利きの甲斐よしひろ氏がゲストに来たときに、同じく左利きのトータスさんと「左利きだとギターが弾きにくい」ということを話していた。たしか「タブ譜は右利き用にできている」とかなんとか。
それで甲斐さんは右利き用のギターの弦を張り替えて左利き用にしてるという話をしていたような。
そーいえば同じく左利きの金剛地氏、オリジナルのコードで演奏したりしてるらしいですが(ソース:数年前のファンサイトBBS)、それはやっぱり不便だからでしょうか。
ちなみに私は右投げ左打ち。