イグザンプラー 〜baby!和からしには気をつけろ〜

生放送前半:
やはり30秒前くらいから金剛地の声が聞こえる。内容まではわからず。
しょっぱなから立って速報。もっと激しい負け犬の遠吠え。
金剛地、おでこのテカりも絶好調。ていうか回を追うごとにテカりがひどくなっている。
先週の反省&先週の再放送。
個人的な近況として、オフィリオCMとそのサイトに自分のコーナーがあることを告知。
帰省したとき、近所のおばさんに「たけしくん出てるじゃない!」と言われ、ちょっとした親孝行気分。よかったね。
困ったときにはBBS。「メガネ変えないんですか?」との書き込みに「ほっとけ。」
もっと読もうとするとすかさず速報が入る。わざとだな。
土曜ワイド劇場(タイトル長い)の速報多め。わざとだな。
前半生での速報:負け犬の遠吠え、ふしぎ発見少林サッカー×2、土曜ワイド劇場。
速報が入るたびにわざわざ立ち上がってテーブルから離れる金剛地。軽くスクワット気分。


大人の事情で収録部分(ネタバレ):
あ、原稿まだアップされてない。
何もしないでもお金がもらえそうなので、神になってみようかと思う金剛地*1
東京区域査定、江戸川区
まさかとおもってたら本当におでん。おでんといえばマイじいさん@鶴太郎orダチョウ倶楽部。勿論ゆで卵を一気にほおばる。…と思ったら、ちくわをチョイス。そして和からしを通常の8倍(推定)トッピング。そうきたか。
案の定激しくむせ、たちまち顔面が紅潮する金剛地
むせまくりすぎて両方の鼻の穴からキラキラと輝く透明な汁が。
やりきる男は美しい*2。それゆえについつい「もっとやれ」と思ってしまう。
間髪入れず次の情報。読みながら鼻をかむ金剛地
BGM増える。
マツケン フォーク」「マツケン パンク」珍しく同じ結果に*3
イメージ映像、増えるわかめ再び。
スポンサー募集。スポンサーが付くと暖房と弁当が付くらしい。切実すぎて泣ける。
URL読み、イオンCM風に、ただしひとり芝居*4
今週の検索結果、どんどん減ってる。


生放送後半:
アンケート「もちいくつ食べた?」の結果は「その他」が多かった。またか。金剛地は6つ食べたらしい。
速報の口三味線(エアじょんがら)、最初と「繰り返します」の後の節が違う。
しかもどんどん舌が回らなくなって「ジャンジャラ」が「にゃんにゃら」になってる。胴皮に使われてる猫がのりうつった模様です。
後半生での速報:土曜ワイド劇場×2*5

*1:金剛地神」と書くと確かになんだか縁起よさそうに見える

*2:が、同時に同じくらいマヌケでもある

*3:生放送後半部分で、改めて検索したところ「パンク」の方が多かったという訂正入る

*4:劇団ひとり、あの人はりっぱです」(金剛地、生放送後半に語る)

*5:ふたつめの速報、メールで届いてないヨ!