びっくりの人

そういえば前述のライブで私がつるりとソバをたぐっていると、
「それ美味いよね!」と斜め後ろあたりから金剛地氏がいきなり話しかけてきた。
普通なら不意打ちくらって「ツチェー」と絶叫してしまうところだが、そういう感情をひとまず横に置いといて、普通に「ええ、美味いっすよねこれ!」と普通に対応できてしまった。*1まぁやりとりはそれだけだったのだが。
大人だね。金剛地氏を目の前にしても「ツチェー」という感情をひとまず横に置いとけるくらいの冷静さがあったわけだ。いや別の雄叫びでもいいのですが。


それではその冷静さすら忘れて思わず私が絶叫してしまう人は誰だろうかと考える。
(シチュエーションは同じで)


一番に浮かんだのが奥田民生氏。
まずそのシチュエーションが実際にありえるのかが疑問です。でも妄想。
……あ、想像だけで腰砕け。
とりあえずこのOT氏をびっくり度「5」としよう。
としたら金剛地氏は「2」くらいか。
猪木レベルでないと「10」には届かないな。
てなにを正月早々から。今後も思いやられますな!

*1:でもさすがに目は合わせられなかったヨ!