イグザン2回目

12月に入ってから始まったと考えたら2回目の放送。
とりあえずメモ。以下ネタバレ。
・今回も9時45分スタート。
・10時まで生放送。裏番組速報が見られるのはここだけ!
金剛地、速報でマジ吹き。
・今回の速報:みつをドラマ×2、アド街、指輪。*1
・前回グダグダになってしまったのはスタッフのミスということで、
 そのスタッフは罰として自己啓発セミナー送りになりましたとさ。
 金剛地「本当に行ったんですかね?…誰が行ったんですかね?…ディレクターですか?」*2
・ストリームナビ http://www.streamnavi.com/ にリンク貼ってもらったらしい。
金剛地、BBSに生書き込み。使用マシンはDELL製。
 「すぐに効く鼻炎の薬は?」(だかなんだか) ていうかマジ質問じゃん。
・今回のイメージ映像:
 ○ケチャップを斜面に流してみる
 ○ふえるわかめを水槽にぶちまけてものすごく増やしてみる
 ○回転馬と鹿
 ○エポック野球盤
・「たとえば」が無くなっている。放送2回目にして、すでにタイトルの意味が無い。
・区域査定復活。今回は足立区。
 金剛地のナレーションが無意味に作ってる。
 住人に訊く「足立区をお惣菜に例えると?」そうか、ここでようやく例えるのか。*3
 結果、コロッケが1位。金剛地一気にほおばり、鼻の中も口の中も大変なことに。*4
・12/18発売のヤフーの雑誌に載るらしいよ。
・本放送での噛み回数:多分6回。
・生での噛み回数:測定不能(噛みすぎ)。
・本放送(約17分)終わって、再び生(2分)。
 ここでなんだか止め絵になってしまったヨ!
・ここでの速報:みつをドラマ。
 金剛地、マジ吹き再び。
 「くりかえします」の後でも同じところで吹いていたから、演出かと思った。


おそらく今週の自己啓発セミナー行きは金剛地になるのではないかと。
来週のメガネの光り具合に注目。


あ。そうそう、書き込み二回も読まれたぜ。しかもリアクションもしてくれたぜ。いえーい。
そしてカメラ目線でのセリフ
「ねぇ、延長して☆」
「同伴もして☆」

にグッときすぎて、思わずオッサンのようなニヤケ顔になってしまったのは私だけではアルマーニと思う次第です。

*1:速報メールではこれ以外に「美の巨人たち」「ナースマンがゆく」が届いていたが…

*2:本気で確認してますよ!この人いい人です!

*3:ここで「焼肉」という答えが。それを見た金剛地、BBSに「焼肉ってお惣菜?」とツッコミ書き込み。 …んー?

*4:ちなみに、そんな危機のさなか、スタッフは水も出してくれなかったらしい