限界体勢

もうそろそろ7月も半ばなのです。
しかし夏の祭典用のネタが全部あわせても4ページ分しかありません。遅筆だからそろそろ全体の下描きやっておかないといけないのに…!


もう限界かもしれんね。なんでだろ。


6/27のタイムラーで「イベントコンパニオンのお姉さんの写真を撮ろうと絡むメガネ」というシーンがあった。
実は以前私は「コスプレのお姉さんにセクシーポーズをとらせようとするメガネ」という、ちょっとかぶったシーンを描いていたので、それを観てちょっと驚いた。
と同時に「あぁ、やっぱ本人がやってるのにはかなわねぇな」とブルーになってしまった。
それからかなぁ。ネタがまるっきり降りてこない。
ヘタレマンガしか描けないながらも、自分は本家に(勝手に)挑むつもりでこれまでやっていたのだが、「かなわない」と完全に認めて(一方的に)白旗挙げてしまったため、その創作意欲が7〜8割オフになってしまったんじゃないだろうか。
まぁ描けても所詮まるでダメなヘタレマンガなんですが。


さて、新刊出ないのをどうごまかそうかな…。