ウルフルズ渋公1日目感想(ネタバレ少々)

一昨日のライブの疲れがふくらはぎにきました。
四捨五入すると30だもんねー。一桁を切り捨てると20歳だけど。微妙なお年頃。


一昨日ライブ感想。


・ダフ屋6人
ウルフルズのライブはほぼ全曲手拍子&一緒に歌うのOKな雰囲気。
 他のバンドだったらうざがられてしまうと思うのだけど、
 ウルフルズの場合はそれもライブを盛り上げる演出のひとつになっているのですごい。
・渋公、栃木よりも盛り上がった感じだったなぁ。
 「ライブハウスみたいな雰囲気(サンコンMC)だったからか。
 それとも自分の回り全員盛り上がっていたからか。
 もしかしたらケーヤン氏サイド1列目の野郎4人組のおかげかも知れぬ。
・トータスの尻触りたい。(客席から)
・チョッパーさんMCグッダグダ。つーか聞き取りづらかったヨ。
・「むかし渋谷系っていうジャンルあったね(トータスMC)」
 …そうか、もう「むかし」なのか。
 と思いつつ、イエママさん(渋谷系に片足突っ込んでたバンド)好きとしてはちょっと複雑な気分。
・『ダメなものはダメ』セリフ
 「それってめっちゃ渋いですねぇ」「せやろ?」
 のときのケーヤン氏のポーズに大笑いしつつトキメキ。
・『君に捧げよう』の前におじぎをしながらギターを受け取るサンコン氏。渡すスタッフも一緒におじぎ。
 小学生の卒業証書授与を彷彿としてほのぼの。
・ケーヤン氏の歌が上手くなってるように聞こえるのは上達してきたからか、
 それとも慣れてきたからか(聞く側が)。
・アンコールにチョッパーさんがかぶっていたヘルメット、
 見覚えがあると思ったらそうか、馬鹿正直ツアーでかぶってたやつか。
・「いい女」、「俺を困らせるいい女♪」のところでステージを指差すのは、
 気持ちはわかるがやっぱり腑に落ちない。
・「トータスを呼んでくれー!」のとき、
 袖のスタッフも一緒に「トータス!トータス!」と呼んでるのね。すげー。