考え中

賞味期限が一週間ほど前の魚肉ソーセージてんぷらを食べました。便通がよくなったみたい!


日記の中に出てくる人物やら語やら場所やらが、書いてる私にはわかっても、
読んでる人にはさっぱりわからないだろうなと思い、その単語から自分専用の辞書に飛べるような日記に変更しようかと考え中。
はてなダイアリーが一番近いんだろうけど、これは「共有の辞書」なのよねえ。
だから自分の意見(自分の中ではどのような位置づけでそれを見ているか)なんていうものが載せられないのよねえ。
しかもその単語が含まれている単語
(たとえば「ジャイアン」と「ジャイアンツ」みたいな)
だと、単語そのものに全く関連が無くても片っ端からリンクを貼られるというのがうざったいのよねえ。
辞書ページを別に作っておいて、そこに手動でリンクを貼るしかないのかしら。
それとも自分でCGIを作るしかないのかしら。
なんでオネエ言葉なのかしら。