リアル

イラクで外交官2人が、車で移動中に襲撃されて死亡したわけだが。
そしてNHKはそのニュースを特別編成で流してるわけだが。


え?なんで騒いでるの?
遅かれ早かれこういうことになるっていうことはわかっていたんじゃなかったの?
テロが多発している混乱地域で活動していても、日本人だけはこんな目には遭わないなんて本気で思ってたとか?
んで実際に起こってみて「うわやべえ!リアルだよ!」って慌ててるの?
それじゃまるで同級生の死に顔見るまで葬儀中ずっと笑いこらえてた私みたいじゃん。ってちょっと違うな。ごめん。


んー、でもこの特別編成、見てるこちら側に「ヌクヌクヘラヘラ笑ってる場合じゃねえよ!イラクやばいことになってるよ!」と警鐘鳴らすのが目的なのかも。


そういえば最近「日本でもアルカイダのテロが起こるかも!」てな噂が流れてるな。
狙われるとしたらどこになるんだろ。やっぱり日本の文化的な象徴ということになるんだろうか。国民の精神に大打撃を与えるなら、政治中枢より文化中枢を狙った方が手っ取り早いからな。
でもどこだ?文化的な象徴って。京都か?他にも海外で有名な文化、あったっけ?
うーん、アニメとか…マンガ…まさかコミケ狙われてるとか?


もし私が巻き込まれたら、どなたか掲示板に報告書き込みお願いします。