ショック!へそ毛ショック!

ナントカカントカ見る。
今回は「見ごろ食べごろ笑いごろ」時代のコントVTRが無かった。
うーん。これじゃただのウゴウゴルーガ二番煎じだよ。
(それにしてもキャンディーズすごいわー。だてに全員集合のレギュラーやってないわ)


今日のスナック野ばらは
ママ役ふせえりさんの腕に謎のアザができ、
店長役小松政夫親分の腕にも似たようなアザがあるのに気付き、
オーナー役金剛地の腹にも似たような(略)。
で、3人のアザを合わせてみたらあら不思議。スナックの地図になっている。
どうやらオーナーのへその地点に宝があるらしい。
掘ってみたら何やら黒い液体が噴出。
すわ原油か?え?俺ら石油王?と沸き立つ3人。
そこにおしぼり業者役安部譲二氏がおしぼり交換にやってきて、
「これはコーヒーだ」と指摘。皆がっかり。というやっぱり訳のわからない展開だった。


で、ここのトップページのイラストにつながるわけなのですが、
オーナーが腹を出したときに毛が見えた。
ただのへそ毛ならいいが、その下からずっと続いているような生え方をしていた。
いわゆるギャランドゥ。


それを見た瞬間、
「ちがう!あんたにはそんなものは求めてない!!」とへそ毛を指差し絶叫したい自分と
「あんたあのメガネにそんな幻想抱いていたのかい」とため息をつく自分と
そんな自分自身とへそ毛に爆笑する自分がいた。


オトメゴコロはフクザツか。フクザツなのか。