クインテット

数週間前、スタジオパークからこんにちはを観ていたら、
斎藤晴彦氏が「器楽曲に日本語をのせて歌う」芸を久々に披露していた。
いいともかKDDの国際電話CMか?それ以来久々に見た。いやーすげぇ。
(ユースケの即興ブルース芸って、もしかしてこれが元になってるのか?)


で、それから数日後の夕方、ピタゴラスイッチを見ようとしてうっかり昼寝してしまい
呆然としていたときに「クインテット」がいきなり始まった。
なんだなんだ?新聞のラテ欄には書いてないぞ?でもすげーオモロイ!


と、あっさりハマりました。(でもビデオ録りにくいねあの時間配分)
しかし今年の教育テレビはなんなんだ。
UAがうたのおねえさんで出てる子ども番組があったり
ダンディが赤坂と共演してたり。