サザンハリケーン「台風の芽」イイネ!


いいともにトキオ長瀬、もとい桜庭裕一郎氏が出ていた。
『若者が最近気になる、頭に「も」のつくもの』というお題に
「もうり名人(ファミコン)」と書いていた。
"毛利"くらい漢字で書け、とか、それ以前に若者は知らんだろ、とかいうツッコミよりも先に
トキオ長瀬氏がおそらくあの時代のコロコロ読者であっただろうということを知って大感動。
ただ芸能人が同じカルチャーを歩んできたから嬉しい、とかじゃないんだよなぁ。
わかるかなぁ。わかんねぇかなぁ。この感じ。


「MOTHER」サントラ音源をゲット。
いやー!ルイフィリップと慶一さんのデュエットやー!!
それ以外の曲もいい!! 音がもろ慶一さんなんだけど全編英語っつーのが新鮮!
「MOTHER3」出るらしいけど、音楽はまた慶一さんなんだろうか。ちょっと期待。
アドバンス持ってないけど。


そういえば「まーざーつー まーざつー」でおなじみ「MOTHER2」のCMには
スマップ木村さんが出てたっけ。